維持会員のご案内

ijikaiinn

画像をクリックすると印刷用PDFをダウンロードできます


「茨城YMCA」とは

茨城YMCAは、青少年の健全な育成を願う社会活動団体として 1994年に誕生しました。以来、地域に寄り添い、皆様の声に耳を 傾けながら、共に歩み続け、現在は本紙裏面にあるように多種 多様な活動を行っています。2016年には全国統一のブランドコ ンセプトを発表し、YMCAの理念をより分かりやすい形で皆様に 伝えられるようになりました

「維持会員」とは

茨城YMCAの理念に賛同し、運動を支援、協力してくださる方のことで す。維持会費を通じてYMCAを支援する他、ボランティア参加や運動参 画など、様々な形で関わることができます。YMCAを通した地域社会・ 世界への貢献はもちろん、会員のしたい何かがみつかり、様々な方と 出会い、つながり、社会も会員自身もよくなっていき、ポジティブネット のある豊かな社会の一員になります。

「維持会員」になるには

維持会費の納入をもって、維持会員登録となります。維持会費は YMCAの運動を支援するためのもので、年会費となっております。以下 からお選び頂けますが、金額による相違はありません。

維持会員
A 5,000円/年
B 10,000円/年
C 20,000円/年
D 30,000円/年
E 50,000円/年
F 学生会員 3,000円/年



誰でも入れるの?

茨城YMCAの理念に賛同している方であれば、どなたでも入会できま す。年齢や性別、国籍、民族、宗教に関わらず、すべての人に開かれて います。維持会員となることで、キリスト教徒となるよう勧誘されるこ とはありません。

入会するとどうなるの?

毎年1回行われる茨城YMCA会員総会ご参加いただけます。その他、 宿泊キャンプ参加に伴い、わずかなアドバンテージがございます。

お支払い方法

ゆうちょ銀行からの振込
口座記号 00330-5
口座番号 0031651
加入者名 特定非営利活動法人 茨城YMCA
お名前の前に「維持会費」とお書きください。

他の金融機関からの振込
銀行 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 039
預金種目 当座
店名 〇三九 店(ゼロサンキユウ店)
口座番号 0031651
口座名 特定非営利活動法人 茨城YMCA
お名前の前に「維持会費」とお書きください。

現金によるお支払い
各センターへ直接お問い合わせください。



維持会費は税制上の優遇措置対象です

茨城YMCAは、2021年3月に認定特定非営利活動法人の資格を得ました。それに伴い、維持会費や寄付金をお支払い頂いた方は、税制上の優遇措置を受けられます。詳細は、認定特定非営利活動法人のページに記載されています。