2022インターナショナル・チャリティーラン thanks

第8回 茨城YMCA

インターナショナル
チャリティーラン2022

2022インターナショナル・チャリティーラン

あなたが走ると
ハッピーになる子どもたちが
増えます。

インターナショナル・チャリティーラン 2022

2022年11月12日(土)
08:30~12:15



会場:
茨城YMCA
みどりのセンター 本館


つくば市谷田部1562




申し込み〆切 
2022年10月28日(金)



ラッフル寄付受付 
2022年10月31日(月)
~12日(土)11:00まで


私たちは障がいのある子どもたちを応援しています。


認定特定非営利活動法人
茨城YMCA
代表理事 稲本 修一


茨城YMCA
インターナショナル・
チャリティーラン
実行委員長 熊谷 光彦

インターナショナル・チャリティーランは、障がいのある子どもたちが、わけへだてを受けることなく、ともに幸せに生きていける社会の実現をめざし1987年、東京で始まりました。 以降、全国21か所に広がり、年間1万2千人以上の参加と、多くの支援がされてきております。 大会でいただいたご寄付やご支援は、全国のYMCAが展開する障がい者・障がい児のための様々なプログラムに有効に使われております。

茨城YMCAにおきましても、これまでの大会で皆様からいただいたご寄付とご支援は、障がい者・障がい児の自立支援活動に有効活用させていただいております。 茨城YMCAは、この大会が障がいのある子ども達やそのご家族に自信と励ましを与え、 障がい者・障がい児と共に生きられる「ポジティブネットのある豊かな社会」を創っていく機会となりますことを願っております。 このような大会理念にご理解を賜り、第8回茨城YMCAインターナショナル・チャリティーランへのご参加とご支援をお願い申し上げます。

YMCAは1844年、イギリスのロンドンで誕生しました。産業革命、生活と心が荒廃する中、ジョージ・ウィリアムズと青年たちによって、 キリスト教の愛と奉仕の精神に基づいた活動がはじまりました。 それが今日のYMCAに発展し、現在では世界120の国と地域で6000万人もの会員が活動に関わっています。 日本のYMCAは、1880年の東京YMCA創立から、以後、国内250か所で青少年教育やスポーツ、キャンプなど多方面の活動が行われてきています。

第8回 茨城YMCA インターナショナル
チャリティーラン2022 リーフレット


■主催 認定特定非営利活動法人 茨城YMCA

■共催 ワイズメンズクラブ国際協会東日本区 /
茨城ワイズメンズクラブ /
公益財団法人 日本YMCA同盟

■全国後援 内閣府 /
厚生労働省 /
スポーツ庁 /
(福)全国社会福祉協議会


National Sponsor

インターナショナル・チャリティーラン ナショナルスポンサー

National Prize Sponsors

インターナショナル・チャリティーラン プライズスポンサー

Supporting Sponsor

インターナショナル・チャリティーラン ナショナルスポンサー

当日の掲示板

スポンサー一覧

ラッフル部門・ラン部門 賞品

当日スケジュール

■08:30

受付開始:本部テントにおいて、競技エントリーの受付を開始いたします。

■09:15

開会式:大会の趣旨説明・ルール説明・当日スケジュールの確認を行います。全員でのラジオ体操も行います。

■10:00

たすきリレー開始:たすきリレーの第一走者が一斉にスタートします。

■10:40

たすきリレー終了:すべての走者が走り終わります。

■11:00

お楽しみ抽選会:毎回、豪華賞品が当たる抽選会です。空くじナシです。

■11:30

表彰式:順位と記録の発表を行い、表彰状と副賞の授与を行います。

■12:00

閉会式

■12:15

終了・清掃:お片付けまでがチャリティーランです。


競技ルールと
エントリー費用

■たすきリレー

・1チーム4人(第1~第4走者)でエントリーしてください。

・1人ずつコースを3周(1周約280m)し、次のランナーにたすきを渡すリレー方式です。

・事前に完走タイムを申告し、実際に走ったタイムとの差が少ないチームが優勝です。

・走者が4人そろわないときには、事務局が代走ボランティアを手配いたします。

・小さなお子様が走る場合には伴走をお願いいたします(伴走ボランティアの依頼も可能です)。


■予定走行コース

・1周、約280mです


■エントリー費用

・ 大人    1名 4,000円

・ 高校生以下 1名 2,000円

・ 代走依頼  1名 2,000円


参加区分および
参加費・寄付金等
について

A.たすきリレー(チーム)競技参加

・募集チーム数:20チーム

・一般参加費:4,000円/人

・高校生以下参加費:2,000円/人


B.チームスポンサー

・1チーム 16,000円

・障がい児・障がい者チームのスポンサーになっていただきます。

・大会で、スポンサー様のお名前と、そのチームについて紹介させていただきます。


C.寄付金


・大会への寄付: 一口 5,000円で、何口でも結構です。

・ご寄付をいただいた企業名・団体名・個人名を当日配布するパンフレットおよび茨城YMCAの広報誌に掲載いたします。


D.物品の寄付

・表彰式の複勝やラッフル抽選会の景品に用います。企業名入り販促品でもOKです。

・企業名・団体名・個人名は、当日配布するパンフレットおよび茨城及び全国のYMCA広報誌に掲載いたします。


E.大会ボランティア

・30名ほど募集いたします。

・前日の準備作業、当日のコース整備、代走者、大会後の清掃など。

・18歳以上であれば、どなたでもボランティアとして、ご参加いただけます。



ラッフル
(お楽しみ抽選会)


ラッフル寄付受付 
2022年10月31日(月)
~12日(土)11:00まで


● ラッフル券は、300円の寄付で1枚受け取れます。

● たすきリレー終了後のラッフルで、豪華景品が当たります。はずれ券は参加経費員と交換できます。 前回は、ホテル宿泊券、旅行券、スポーツ用品、高級メロン、お米、野菜等々たくさんの当選が出ました。

● 寄付窓口は、茨城YMCA各センターにて大会2週間前より、当日も会場にて11時まで設置します。

● 当日のラッフルは、たすきリレー参加者のみ可能です。参加者以外の方は、感染防止の観点から来館をお控えください。抽選結果は後日、各茨城YMCAの窓口で掲示します。

● 後日、当選したラッフル券もお近くの茨城YMCAで景品と交換できます。

● 当日参加者のみ当選する景品がございますが、ご了承ください。

ラッフルとは・・・

● 日本語で「慈善福引」と訳され、欧米では広く認知されている寄付のスタイルです。

● 賛同する企業・団体・個人等から無償で提供された景品に感謝し、楽しむ時間です。

お願いとお知らせ

 大雨が予想される場合や、当日の急な天候悪化などが起きた場合には、安全上の理由から中止とさせて頂く場合があります。そのような場合でも、参加費の返金は行いません。この大会開催の趣旨と目的をご理解頂くとともに、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 大会当日に撮影いたしました写真は、本大会の協力団体等への報告書、茨城YMCAのホームページやFacebook、来年のカレンダー等に掲載させていただく場合があります。ご了承くださいますようお願いいたします。

 大会で撮影いたしました写真は、専用サイトにおいて購入することができます。参加者の皆さまには、専用サイトにログインするためのパスワードをお知らせいたします。

お車でお越しの方は、こちらのマップを御覧ください。

駐車スペース

2021年度実績

茨城YMCA インターナショナル・チャリティーラン
寄付金総額 614,315円
収益金総額 550,000円(茨城YMCAの障がい者支援事業に役立てられました)
参加チーム総数 18チーム
参加ランナー数 72名
伴走ランナー数 約6名
スタッフ・ボランティア 約50名
来場者総数 約100名


2019年度実績

茨城YMCA インターナショナル・チャリティーラン
寄付金総額 966,575円
収益金総額 690,000円(茨城YMCAの障がい者支援事業に役立てられました)
参加チーム総数 40チーム
参加ランナー数 160名
伴走ランナー数 約20名
スタッフ・ボランティア 約60名
来場者総数 約400名