2020 冬のスキーキャンプ・ファミリースキーキャンプ
中止のお知らせ


コロナに関するニュースが連日続いており、茨城でも感染者が増加しており、保護者の皆様も不安を募らせているかと思います。

YMCAでも冬のキャンプに向けて可能な限りの対策をして実施を検討しておりました。茨城YMCAでのコロナガイドラインにおいて茨城版コロナNext(コロナ対策指針)Ver.2のステージ4となった場合、もしくはステージ3において活動実施が困難と判断した場合は中止します。としており、現状茨城のステージは3ですが11月27日(金)に茨城県知事より、つくば市を含め県南地域に外出自粛要請が出されたこと それに伴い本来スキーキャンプ前に実施していた学生リーダーたちのスキー場での安全、指導についてトレーニングの実施ができなくなったこと 今後、コロナウイルスの感染拡大がしばらくは続く可能性があること等考慮し、今年度の冬スキーキャンプ・ファミリースキーキャンプは中止といたします。

今年最初のスキーをもしくは小学校、中学校、高校最後のスキーとして楽しみにしていたスキーキャンプが大好きな子どもたち、 日程調整等を行いキャンプにご期待下さった保護者様、ご期待に沿えず申し訳ございません。

感染が落ち着き再びみんなでキャンプを行えるのを心より楽しみにしております。

2020.11.30

野外教育事業担当
和田 賢一(れおちゃん)
大澤 秋太朗(ジャンプ)