きみがいてうれしい

ご 挨 拶


認定特定非営利活動法人 茨城YMCA
代表理事  稲本 修一



新年あけましておめでとうございます。

新年に当たり、一言ご挨拶を申し上げます。

 12名のキリスト教徒の若い青年の発案で始められた、青少年健全育成の団体「YMCA」は、178周年のロンドン、142周年を迎える東京などに比べますと、茨城YMCAは本年やっと創立28周年を迎えます。しかし、若くてとても元気の良いYMCAとして、新たな歴史の1ページの歩みを進めてまいりたいと存じます。

 多くの方々がコロナ禍のもとで、甚大な影響を受けていますことに鑑み、私たちの進める活動の重要性がますます高まったと感じております。

 つくば市の谷田部1562に昨年取得したみどりのセンターでは、年末に3回にわたり食料や衣料を、必要とされている方々に向けてお配りできました。

 また、多くの、企業、団体、市民の方々のご協力でチャリティ・ゴルフ、チャリティ・ラン、バザー等も実施し、障がい児の支援、国際プログラム等にその益金を使用させて頂いています。

 今年も皆様のご協力を得ながら、公正で平和な社会の実現に向けて、地域社会で必要とされる働きを進めて参る所存です。今年もどうぞよろしくご支援、ご協力を賜りますようにお願い申し上げます。

2022年が皆様にとって平安でご多幸な年となりますよう祈念いたします。