親子で遊ぼう「こひつじクラブ」

「こひつじクラブ」は、0歳児から未就学児のお子さんとそのご家族を中心に、誰もが無料で参加できる地域交流の場です。学校へ上がる前の子どもたちの健やかな成長を願い、子育て中のお父さん・お母さんのパパ友・ママ友づくりも応援します。

こひつじクラブ実施について
新型コロナウイルス感染症の拡大が深刻化している状況を受け、当面の間、実施を差し控えることとしました。皆様には、何卒、ご理解、ご協力をお願いいたします。

こひつじクラブでのお約束

  1. 最初に・・・

     受付の名簿にお名前を記入して、お子さんに名札を付けてください。名簿にお名前を記載することで、保険の対象となります。

  2. お子さんと一緒に・・・

     お子さんから目を離さないようお願いいたします。

  3. 安全のために・・・

     お子さんと一緒に必ず上履きを着用してください。また、開けたドアは必ず確実に閉じてください。

  4. 飲食物の持ち込みについて

     水分補給用の飲み物と授乳以外の飲食物は持ち込まないようにお願いいたします。なお調乳室はありません。

  5. おむつ交換

     おむつ交換スペースを用意しています。使用済おむつはお持ち帰りください。

  6. 遊び道具

     園内のおもちゃや道具などは大切に使いましょう。使い終わったら一緒にお片付しましょう。

  7. 終了時間

     YMCA幼保園の正規の保育プログラムをスムーズに行うため、終了時間をお守りいただくようご協力をお願いいたします。

  8. 携帯電話・スマートフォンについてのお願い

     音声通話はできるだけご遠慮ください。写真撮影はお子さんのみが写るようにしてください。撮影画像のSNS等への投稿はトラブル防止の観点からも行なわないようお願いいたします。

  9. 中止連絡

     天候の悪化など諸般の事情によりやむを得ず中止とさせていただく場合があります。その場合はFacebookに掲示いたしますので、お出かけ前に必ずご確認ください。なお、当方で撮影した画像をFacebookに実施報告として掲載することがあります(画像の掲載に不都合がある場合には配慮をさせていただきますので事前にスタッフにお申し出ください)。

  10. 駐車場について

     茨城YMCAホールには駐車場がありませんので、お近くのコインパーキング等のご利用をお願いいたします。