ボランティア募集(デイキャンプクラブ)

子どもたちのデイキャンプのリーダーになってください

ボランティア募集

 子どもたちが日帰りで出かけるプログラム「デイキャンプ」を引率するボランティアリーダーを募集しています。
 あらかじめ決められたプログラムに参加していただくだけではありません。企画から当日の本番まで、すべての過程にかかわっていただきます。
 企画ミーティングや準備作業だけでなく、子どもたちとのコミュニケーション・トレーニングも行いますので、はじめての応募でも安心です。

予定プログラム
11月23日(土)8:00~16:00 「秋を感じる1日を過ごそう!」(企画未定)

参加してみたいけど、普段子どもと関わることが少ないから不安だな。

そんなあなた!誰にだって「初めて」があります。

安心して挑戦できるように、YMCAでは、トレーニングの時間を準備期間に設けています。

事前のミーティングで安全について学ぶ時間や、子どもたちとの関わり方について話しあう時間をもちます。

迷っているなら、踏み出そう!きっと新しい世界が見えるはず♪

お気軽にお問合せください(ボランティアリーダーについてとお伝えください)。

問い合わせ:info@ibarakiymca.org / 029-852-4128 (担当:久米)


ボランティアリーダーについて

ボランティアリーダーって?」には、茨城YMCAのボランティアリーダーについての情報が掲載されています。こちらも参考にしてください。


お問合せ・案内資料

 ボランティアについてのお問い合わせには、お問合せフォームをご利用ください。
 この画像をクリックするとボランティア募集に関する案内資料(PDF)をダウンロードしていただけます。