サブページタイトルバー

ひろくん ひろくんを救う会 ひろくん

サポーター募集

茨城YMCAの活動に参画しませんか

Tel: 029-852-4128   Fax: 029-855-1947  Email: info(at)ibarakiymca.org

維持会員として・・・

維持会員募集  茨城YMCAの全般の活動に対して、願いと力を共にして関わりを持っていただける 維持会員(サポーター会員)を広く募っています。 催し物のご案内とともに、様々なお知らせをさし上げております。
 1844年5月8日、青年牧師有志により日本で最初のYMCAとして東京YMCAが発足しました。 以後、大阪YMCA、横浜YMCA、神戸YMCA等、各地域で創立され、社会教育、社会体育、青少年事業の分野で先駆的働きを行ってきました。
 現在、様々な活動が全国各地域のYMCAで行われています。 地域の中で、共に支えられ、共に学び、 共に成長するために、諸々の垣根を越えた活動を行なっています。
 YMCAのマ-クにデザインされた赤い三角形は、SPIRIT(精神)、MIND(知性)、BODY(身体)の3要素を示しています。 とくに子どもたちにとって、この3要素の調和がとれた成長が、最も大切であるとの願いが込められています。
 YMCAにとって重要であり特徴的なことは、働きの基盤がYMCAを支える会員組織にあるということです。 それは、地域のニ-ズをYMCAに伝え、或るいは働きを担い、共にYMCAを形成するYMCA維持会員です。
 YMCAが、地域に根を張り、地域のニ-ズに基づいて働くために、 YMCA維持会員は欠くことができない支えです。

ユースボランティアとして・・・

ユースボランティア募集  茨城YMCAは、実施しているいくつもの教育プログラムの企画から運営までに主体的に携わってくださるボランティアを募集しています。 YMCAのボランティアのなかで、とくに18歳から30歳の人たちを「ユースボランティア」と呼んでいます。 茨城YMCAでは、大学生を中心に、たくさんのユースボランティアの皆さんが活動に参加しています。 スタッフや講師による様々なトレーニングを実施していますので、はじめてでも大丈夫! 夏・冬のキャンプや、毎月1回の野外活動などに参加していただきます。 つくば市だけでなく、常総市での活動にも参加していただいています。
 この経験は、単に子どもたちの為だけでなく、あなた自身の成長にとっても必ず有益なものになるはずです。
 「子どもが大好き」「スポーツが大好き」「自然が大好き」「ボランティア大好き」というあなたの可能性を、茨城YMCAで試してみませんか?

茨城ワイズメンズクラブ会員として・・・

茨城ワイズメンズクラブ会員募集 茨城ワイズメンズクラブ会員募集  「ワイズメンズクラブ(Y's Men's Club)」は、1922年に米国オハイオ州で Paul William Alexander 氏によって創設された社会人による奉仕クラブです。
 日本では1932年6月に日本区が設立され、以来70年以上の歴史を誇っています。
 茨城ワイズメンズクラブは、さまざまな地域活動を行うとともに、 茨城YMCAへの活動支援、特に茨城YMCAを支える学生ボランティアへの支援協力を行なっています。
 毎月第1金曜日の夜に(19:30~)行なっているクラブの例会では、毎回さまざまな分野で活躍しておられるゲスト・スピーカーをお招きして、専門的なお話を、わかりやすく解説していただいております。





 茨城YMCA 東新井センター  〒305-0033 茨城県 つくば市 東新井24-7  TEL:029-852-4128  FAX:029-855-1947

 茨城YMCA みどりのセンター  〒305-0861 茨城県つくば市 谷田部2214  TEL:029-893-2951  FAX:029-893-2952

 茨城YMCA 牛久センター  〒300-1222 茨城県牛久市 南2-20-20  TEL:070-2645-3929


Copyright © 2007 Ibaraki YMCA. All Rights Reserved.